カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

夫へ感謝の気持ちを伝えよう 夫へ感謝の気持ちを伝える方法

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

日頃夫への感謝の気持ちを伝えていますか?


あなたが思っている以上に、相手にはあまり伝わっていないみたいです。


それでは夫に、いたわりの気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。


夫婦仲良く、夫に愛されていると感じている方々が普段心掛けていることをご紹介します。

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

 

夫に感謝を伝えよう!夫に愛される妻がやっていること

夫に感謝の気持ちは、自分が思うより相手に伝わっていません。

大切なのは、過去と人は変えられません。

ですので、自分からポジティブに気持ちを伝えていくことにしましょう。

 

夫に感謝を伝える伝え方:豊かな言葉がけ

毎日ありがとうを伝える

毎日仕事で疲れて帰って来た時に、毎日ありがとうと声をかけられたら、嬉しいものです。

初めは少し恥ずかしい気もしますが、素直に心からありがとうと伝えてみましょう。

褒められて悪い気はしませんよ。

 

家族のために頑張るなんて夫はわざわざ口に出して言えないと思います。

 

夫に感謝を伝える伝え方:食事

健康が第一なので、好きな食材を少し添えるようにしましょう。

分かってくれてると思って貰えますよ。

 

 

夫に感謝を伝える伝え方:手紙

日曜日の午前5時30分…

 

家族がまだ寝ている頃、夫が淹れてくれる

コーヒーを夫と二人で飲むのが格別美味しい

この時間は2人のかけがえのない時間

 

本日のコーヒー

コロンビア エクセルソ

挽き方: 9クリック

湯の量: 520㎖

コーヒーのお供:チョコミルフィー

 

 

濃い味ではありますが、スッキリと飲みやすい。

昨日、夫が一生懸命に生豆から焙煎した後だから?

 

夫へ

いつも美味しいコーヒーを淹れてくれて

ありがとう。

何歳になってもずっと一緒にコーヒータイムしようね。

 

以前私が夫に書いた手紙です。

夫が淹れるコーヒーと一緒に飲む空間が好きで感謝の気持ちを伝えました。

 

夫へ感謝の気持ちを伝えよう 夫へ感謝の気持ちを伝える方法のまとめ

私の夫は結婚する前も、結婚してからも、子どもが生まれてからも今もずっと優しく変わらずいてくれます。

 

私が辛い時も沢山支えて貰っています。

 

そんな時こんなドラ言葉を思い出しました。

 

あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ

 

これは、ドラえもんというマンガの「のび太結婚前夜」というお話のなかでしずかちゃんがのび太君と結婚する前に彼女の父親からかけてもらった言葉です。

 

考えてみると、夫には何度も励まされ、助けてもらってきました。

 

そんな夫は間違いなく人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむ事の出来る人です。

 

結婚して22年を過ぎようとしますが、これは今までもこれからも変わらないと思っています。

 

そして妻である私は、そんな夫に感謝の言葉をこれからも持ち続けようと思っています。