カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

お勧めコミック「宇宙兄弟」南波ムッタがカッコイイ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

宇宙兄弟」ってご存知でしょうか?

 

南波六太とその弟の日々人が繰り広げる宇宙をテーマにした漫画なのですが、テレビでも放映されていました。

 

私はテレビアニメでファンになったのですが、

先日息子経由で宇宙兄弟を1巻から36巻まで借りる機会がありました。

家族全員「宇宙兄弟」のファンなので、全員まとめて36巻読みました(*´▽`*)

続きの37巻がとても気になります。。

 

やっぱり南波六太はカッコいい!!

六太さんみたいな方と一緒に仕事が出来たら幸せだと思います。

 

なぜ、南波六太がカッコいいのか、

一部六太のセリフをご紹介させて頂きます。

 

 「いい素材使ってるモノが
  いいモノとは限らねえんだ
 

  だけど…
  失敗を知って乗り越えたモノなら
  それはいいモノだ」 byムッタ 

 

 「一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ
  ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」 byムッタ

 

 「先のこと考えるのやめたんだ
  わかってたけど…
  大事なのは結局…”今”だ」 byムッタ

 

南波六太以外にも沢山名セリフがあるのですが、どれも「そうやんな~」って

感じながら読み進めます。

南波六太の考え方が大好きです。

 

 

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

  • 作者:小山 宙哉
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック
 

 

 知ってる方も知らない方も読んで貰いたいコミックです(#^.^#)

 

 

 

koyamachuya.com