カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

【本】ちょっと教えて欲しいんやけど、紫外線通信ってどうやるん?【おかんメール】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

私がいつの日か、リア友になりたいと思っているブロ友のネエサンkyobachan

からコメントを頂きました。

 

➕たまには大阪のオカンあるあるの話も聞かせて~😄

 

ちょうど【おかんメール】を紹介したいなぁと思っていたところだったのでナイスタイミングのコメントでした(#^.^#)

 

ネエサン、いつもありがとうございます♡

 

本書は日本中のお母さんが、そのあふれんばかりの愛と破壊力で娘や息子に宛てた心温まるメール、面白いメール、ありがた迷惑メールなど、ネット上に公開されたものを中心に厳選して紹介する本です。

お読みいただいた方々が「お母さんにたまにはメールしよう」

と思っていただければこれにまさる喜びはありません。

 

誤字・打ち間違いの「おかんメール」2014年版編をご紹介します。

 

本の中身は写真付きのものもあります。

f:id:yu_me_po-lly:20210512203248j:plain

 

これは私と娘の会話にもあるのですが…

 

娘:今日は晩御飯いらないから

母:わかった。夕飯いるの?

 

なんで「おかん」は話を聞いてないのか?

誤字・打ち間違いをそのまま送信するのか???

 

「おかん」はとっても忙しいのです(笑)

部屋干しトップ」と書きたかったらしい

 

屁や母子トップ買ってきて

 

 

どこへ行くんだろう…

母:母さん、頭を冷やそうと思います。

しばらくフランスのロンドンへ渡米します。

 

母のラインも何かあるか確認してみました。

…ありました(笑)

f:id:yu_me_po-lly:20210513192519j:plain


母は、時々「お昼食べにおいで」と誘ってくれます。

 

「食べに来いや」は食べにきいや!です(笑) 

 

お母さん、いつもありがとう♡

 

疲れた時、手に取ってホッと一息ついて下さい(#^.^#)

 皆さんの「おかんメール」何かありますか???

おかんメール

おかんメール

  • 発売日: 2014/05/10
  • メディア: 単行本