カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

もう一度読みたい!懐かしい少女漫画【ときめきトゥナイト】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

小学生の頃、リボンという集英社が発行する日本の漫画雑誌を買っていました。

 

当時の値段は忘れましたが、小学生のお小遣いではなかなか高額だったと思います。

購入していた理由は2つ。

連載の【ときめきトゥナイト】の続きが気になるのと読者全員プレゼントがあるから♬

 

出すと必ず貰えるプレゼントとリボンオリジナルというのが気に入っていました。

ribon.shueisha.co.jp

 

 

ときめきトゥナイト』は池野恋による日本漫画作品、及びそれを題材としたテレビアニメ。『りぼん』(集英社)1982年7月号から1994年10月号まで連載された。

Cookie』(集英社)にて、続編となる新シリーズ『ときめきトゥナイト それから』が2021年7月号から連載されている[1]

 ウィキペディアWikipedia)より

 

 第1部の主人公・江藤蘭世、第2部の主人公・市橋なるみ、第3部の主人公・真壁愛良、3人の主人公が織り成すストーリーである。3人のヒロインは、それぞれ能力を持ち、その能力に振り回されながらも様々な困難に立ち向かうことになっていく。『真壁俊の事情』は、俊を主人公にして、彼の視点から見た第1部の裏ストーリー。『江藤望里の駆け落ち』は蘭世の父・望里を主人公にした番外編ストーリー。

ウィキペディアWikipedia)より

 

 なぜ【ときめきトゥナイト】を思い出したのか…というと

 

こちら、いつもお世話になっている「だるころid:darucoro9216kun」さんの記事

【魔界への誘い】があったから♬

 

コチラの魔界は魔界でも…

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

 【あらすじ】

吸血鬼の父、狼女の母を持つ江藤蘭世(エトウランゼ)はドジでおっちょこちょいの女の子。今まで人間界で普通に暮らしていたのに、真壁君に恋してから超能力が芽生えて…嚙みついた相手に変身してしまう蘭世。


第1部の主人公、江藤蘭世がドジで勉強も出来ないけれど、とにかく可愛い。

 

江藤蘭世が恋する同級生の真壁君もまたカッコいい!

 

 魔界と人間界との行き来の仕方も面白い(#^.^#)

 ちなみに私はマンガ好きの男の子に全巻借りて読みました(#^.^#)

マンガならジャンルは何でもOKの子でした。

今では2人のお父さんです。

 気になる方は読んで見て下さいね♡