カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

【3年の星占い2021ー2023】『石井ゆかり』すみれ書房

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

 

 

 本書のポイント

占いは好きですか?私は悪い事は信じません。

良い事は「あるかもね」と自分に良い様に捉えます(#^.^#)

そんな私が手に取ったこの本はマイナスな事がかかれていないという星座の本。

 

2021年~2023年はどんな3年間になるのでしょうか。

 

 

 星占いにおける「星」は「時計の針」です。時計の中心には地球があります。そして「時計の文字盤」である12星座を「時計の針」である太陽系の星々、すなわち太陽、月、7個の惑星(地球は除く)と冥王星準惑星)が進んでいくのです。

普通の時計に長針や短針、秒針があるように、星の時計の「針」である星たちも色々な速さで進みます。星の時計で一番早く動く針は月です。月は1か月弱で星の時計の文字盤である12星座を一巡りします。

年単位の占いをするときはまず、注目するのは、木星です。木星はひとつの星座に1年ほど滞在し、12星座を約12年で回ってくれるので、年間占いをするには大変便利です。

 

 作者プロフィール

石井ゆかり(いしい・ゆかり)

ライター。星占いの記事やエッセイなどを執筆。

12星座別に書かれた「12星座シリーズ」(WAVE出版)は、120万部を超えるベストセラーになった。『月で読む あしたの星占い』(すみれ書房)『12星座』『星をさがす』(WAVE出版)『禅語』『青い鳥の本』(パイインターナショナル)『新装版 月のとびら』(CCCメディアハウス)『星ダイアリー』(幻冬舎コミックスほか著書多数。

 

lineblog.me

 

感想

自分の星座の3年間って気になりますよね。 

私はさそり座ですが、手に取り読んでみて「なるほど~」と納得出来た気がしました。

当たる、当たらないは別として一つの「楽しみ」として読んでみてもいいのではないでしょうか?

 

ブロ友チェスキー (id:aquarelax)さんの記事で占星術に関心を持ちました。

星座って今まで単に「占い」としてしか見ていなかったのですが、星の世界ってとても深いですよ(#^.^#)

この本を読んで良かったと思いました(#^.^#)

 

チェスキーさんの様に勉強はしていませんが、少しでも興味を持てた事に感謝!!


aquarelax.hatenablog.com

 

関連図書

山羊座の方へ

 

 みずがめ座の方へ

 魚座の方へ

  牡羊座の方へ

 牡牛座の方へ 

 双子座の方へ

  蟹座の方へ

  獅子座の方へ

  乙女座の方へ

  天秤座の方へ

 蠍座の方へ 

 射手座の方へ