カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

【はてなブロガーに100の質問】後半

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は【はてなブロガーに100の質問】の続きになります。

 前回の記事はコチラ☟

www.yumepolly.com

 

 

 

51.推敲する?
A.します。それでもミスがあります。校閲される方って凄すぎ!
 
52.はてなの言及する?
A.します。出来るだけ重ならない様に沢山の方を言及したいです。
 
53.何字書く?
A.2000文字を目標にしています。
 
54.なんでその量?
A.程よい量は2000文字かなと(*´▽`*)
 
55.まとまらないときどうする?
A.下書きへGOです。
 
56.公式のお題書く?
A.『おもしろそうだ』と思うお題は記事を書いています。
 
57.公式のキャンペーンお題書く?
A.興味あるお題は書きます。
 
58.ネタに困ったらどうする?
A.逆に書きたい事が多くて困ります。
 
59.タイトルいつ決める?
A.記事を書く前につけてる気がします。タイトルつけがへたくそです( 一一)
 
60.記事にSEO対策する?
A.以前は全くせず、思うがままに書いていました。
 
61.Googleアドセンス儲かる?
A.検索流入が多ければ、銀行の利息よりはいいかと思います。
 
62.Googleアナリティクスやってる?
A.設定しただけです。
 
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A.やっていません。
 
64.ASPアフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A.もしもを登録のみしました。
 
65.Twitter流入どう?
A.はてな仲間が見てくれるので、少しだけあります。
 
66.Instagram流入どう?
A.やっていません。
 
67.Facebook流入どう?
A.やっていません。
 
68.他のブログサービスやってる?
A.やっていません。
 
69.アイキャッチ何で作ってる?
A.ブロ友だるころさんだるころ9216 (id:darucoro9216kun)に作成して頂きました(#^.^#)気に入っています♬
 
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A.ありません。
 
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A.ドキドキしました。個人情報漏洩を心配しましたが、アクセスゼロでした(笑)
 
72.初めての記事の出来栄え何点?
A.点数として考えた事がありませんが気に入っています。
 
73.初めて読者登録された時の気分は?
A.嬉しくて神様に思いました。
 
74.初めてのスター貰った時は?
A.同じく嬉しかったです。
 
75.初めてのブクマ貰った時は?
A.多くのブロガーさんも書かれていましたが、スターの付け方が分からなくて、記事で聞いた事があります。親切に教えてくださった方がいらっしゃいました。
同時期に始めた方はほとんど見なくなりました。寂しいです。
 
76.初めてコメント貰った時は?
A.とても嬉しかったです。これもまた返事の仕方が分からなくて、けど早く返事をしたくて、方法を探しました。
 
77.初めてコメントした時は?
A.素直に感じた事を書くと喜ばれました。
 
78.初めて言及された時は?
A.初めてはどれもとても嬉しかったです。言及なんてされる事はないって思っていたので。
 
79.初めてIDコールされた時は?
A.同上です。
 
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A.カラーがあるんだと知りました。勿論嬉しかったです(#^.^#)
 
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A.沢山の方と知り合えた事です。はてなの皆さんがとても優しくて、仕事で落ち込んだ時にはてなのコメントで元気をもらった事があります。
私のコメントで誰かが元気になればと思っています。
 
82.悲しかったことある?
A.同期の方や辞めて行かれた方達がいることです。
 
83.びっくりしたことある?
A.初めて言及された事や、知らなかった記事が多かった事です。
 
84.腹がたったことある?
A.チェスキーさんチェスキー (id:aquarelax)と同じくコピペされた事です。
 
85.困ったことある?
A.誰かが教えて下さるので、ありません。
 
86.勉強になったことある?
A.いつも勉強になります。
 87.文章力上がる?
A.これは、分からないのですが、下がる事はないと思います。
 
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A.ブロ友ではありますが、心から応援したりしてもらったりしています。
感謝の気持ちと大切なブロ友は宝物だと思っています。
 
89.はてなで失うものとは?
A.時間はかかりますが、この時間は大切な時間だと思っています。
 
90.ブログで得たいものとは?
A.沢山の情報交換や共感。
 
91.辞めたいと思ったことは?
A.ありません。
 
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A.楽しいから。
 
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A.ありません。
 
94.なんで変えなかった(変えた)?
A.ずっと続けていきたいです。
 
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A.それぞれが、工夫をされていて、どれも参考にさせて頂いています。
 
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A.ありません。
 
97.書く派?読む派?
A.両方ですが、強いて言えば『書く派』です。
 
98.これ失敗したなって記事ある?
A.ありません。
 
99.これよく書けたなって記事ある?
A.どれも同じです。
 
100.ブログ楽しい?
A.とても楽しいです♬

 

 100の記事って結構あるんですね。書きながら気づきが沢山ありました。

みつめ直す機会でもあるので、楽しみながら答えてみてください♪

 

さじさんid:conasaji、ありがとうございました。