カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

可愛い【きのこのおうち】大日本絵画

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 

 子供達が小さかった頃、沢山の絵本に囲まれて一緒に読んでいました。

その中には「しかけ絵本」も何冊かありました。

 

お値段は高めですが、開くと飛び出したり、何があるのかワクワクしながらめくったり、とじたり、ひっぱったり…

 

ふわふわした手触りや、香りがついた絵本まで様々。

 

子どもが喜ぶ顔を見ながら、一緒に何があるのかワクワクしながらページをめくって読んでいました。

 

何度も何度も読み返すうちに破れてしまいますが、壊れてしまっても優しく丁寧に本を扱いながら、修復できるんだよと伝えると、自然と子供も丁寧に絵本を扱ってくれますよ。

 

【きのこのおうち】は母からのプレゼント。

 

きのこのまちで、アリやテントウムシの仲間たちが生活しています。

きのこのまちではどんな事が起きているのかな?