カバ子の日記

生きていてくれるだけで嬉しい

【絵本】『しゅくだい』宗正美子、いもとようこ 岩崎書店

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 

絵本選びに迷ったら【しゅくだい】がおすすめです。

 

絵本の子供達は【しゅくだい】が大好きのようです(#^.^#)

しゅくだい (えほんのマーチ)

しゅくだい (えほんのマーチ)

 

 

あらすじ

ある日、めえこ先生が「しゅくだい」をだしました。

みんな、「え~」とか「やだ~」とか言いながらもとっても嬉しそう。

 

どうしてそんなにニコニコしてるのかな?

 

 めえこ先生が出した「しゅくだい」とは???

 

子供達はこの本が大好きで、私も「しゅくだい」を毎日しましたよ~(#^.^#)

 

何度も何度も(#^.^#)

 

そしたら、とっても幸せな気分になるのです♬

  

感想

特に喧嘩した後、仲直りしにくい時

【しゅくだい】だったら、出来そうです。

 

読んだ事がある方も、まだ読んでない方はお子さんと一緒に読んで 

めえこ先生の「しゅくだい」やってみませんか?

 

子供だけではなく、大切な方と一緒に読まれるのも素敵な本だと私は思います。

 

きっと幸せな気持ちになりますよ(#^.^#)